独立行政法人日本学術振興会 WPI Forum ウェブサイトご利用条件

  • ホーム
  • 独立行政法人日本学術振興会 WPI Forum ウェブサイトご利用条件

 本ウェブサイトは独立行政法人日本学術振興会(以下、「JSPS」)が運営しています。ご利用に際しては、以下のご利用条件をお読みいただき、これらの条件にご同意の上ご利用ください。

1.著作権について

 本ウェブサイトから提供されるすべての情報(ロゴ、テキスト、図版、写真、動画など)に関する著作権は、JSPS、又は情報提供者に帰属しており、著作権法および国際条約の保護対象となっています。私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除きJSPS又は情報提供者の許可無く複製・転載等はお断りします。なお、認められた範囲において情報を使用する場合には、以下のとおり、又は情報提供者の指示に従ってクレジットを入れていただくようお願いします。

クレジット記入例
「提供:日本学術振興会(JSPS)」「Courtesy of JSPS」「Copyright ©JSPS」など
※加工・編集した場合はその旨も明記してください。

ただし、以下については前述の利用範囲には含まれませんのでご注意ください。
・研究者など特定の人物に関するものは、個人のパブリシティ権・肖像権を守るため、個別にJSPSの事前承認がない限りご利用いただけません。

なお、本ウェブサイトから提供される情報をご使用になりたい場合は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
独立行政法人日本学術振興会世界トップレベル拠点形成推進センター
Email:jspstoplevel*jsps.go.jp
(注)メールアドレスは「@」を「*」に置換しています。

2.利用者の義務

利用者は本ウェブサイトの利用に関して、関連する全ての法令等に従うこととします。

3.リンクについて

 本ウェブサイトへのリンクを貼る場合は事前に、リンク先のURL、リンク元のURL、リンクの目的などを記載して、以下のメールアドレスまでご連絡ください。なお、JSPSが削除・修正を指示した場合はその指示に従ってください。
独立行政法人日本学術振興会世界トップレベル拠点形成推進センター
Email:jspstoplevel*jsps.go.jp
(注)メールアドレスは「@」を「*」に置換しています。

ただし、以下のリンク行為はお断りします。
・公序良俗に反する目的・内容のウェブサイトからのリンク行為
・JSPSウェブサイトがリンク元サイトの一部と誤解されるようなリンク
・その他第三者に誤解を与える恐れがあるリンク

4.準拠法と合意管轄について

1)本利用条件は、日本法に基づいて解釈されます。
2)本利用条件によるコンテンツの利用及び本利用条件に関する紛争については、当該紛争に係るコンテンツ又は利用条件を公開している組織の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

5.免責事項

1)本ウェブサイトに記載されている情報の正確さについては、万全を期しておりますが、利用者が本ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、JSPSは責任を負うものではありません。
2)JSPS以外の団体、企業等のホームページへリンクを設定している場合があります。リンク先の団体、企業およびページの内容について、JSPSはいかなる場合でも一切の責任を負いませんのでご了承ください。
3)本ウェブサイトへのリンクが設置された第三者のホームページに対して、JSPSはいかなる関与もしていません。また、リンクにより発生した問題・損害に対して、JSPSはいかなる責任も負いません。
4)JSPSは、予告なしに、本ウェブサイトの運営を停止又は中止し、また本ウェブサイトに掲載されている情報の全部又は一部を変更又は削除することがありますので、あらかじめご了承ください。

【最終更新日 2019年7月31日】